読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

卓球部に入ってや!

中学校女子卓球部外部コーチの「部活中学女子卓球」限定の妄言

3/12県選手権団体に参加しました

県選手権団体戦で奈良市中央体育館へ。

中学のほとんどの大会は駅から近い橿原体育館で、高校からはこの奈良市中央体育館が多くなります。

試合は3~4チームのリーグ戦のあと1位のみ決勝トーナメントに進めます。

リーグ戦は4チームのところに入ったので3試合、そして嬉しいことに勝敗にかかわらずラストまでできました。

 f:id:pinponone:20160312175318j:plain

リーグ戦

0-3 天理大学B・・・さすがに強くて全く歯がたちません。強化練習会でのトレーナーの時は合わせてくれているのがよくわかりました。

 

0-3 四季高の原クラブ・・・みなさんたぶんキャリアは30年以上はあるのでしょうか。ボールのスピードはさすがにありませんが凡ミスが少なくコース取りが上手くて何もさせてもらえません。さすが「大人の卓球」です。

 

3-1 奈良朱雀高校・・・ギリギリでしたがやっと最後に勝てました。気持ちを込めて丁寧にオーダーを書いたご利益でしょう。

 

終わったのが1時半、昼食後学校の練習へ。

試合で目立ったミスを修正する練習を。練習ではまだセルを使っていることもミスが多い原因の一つかもしれません。

 

明日は京都、奈良、滋賀の上位校による京都平安ライオンズ杯です。リーグ戦のあとに、また順位別のリーグ戦ですからたくさん試合ができそうです。

1,2位と3,4位別の決勝トーナメント戦でした。