
卓球部に入ってや!

中学校女子卓球部外部コーチの「部活中学女子卓球」限定の妄言

3/11の練習(男子部のOB大学生と練習してもらった)

きょうは5時限授業で2時間練習ができました。

ダブルスのゲーム練習と1年生は半面クロスの基礎練習でいつもと同じです。

ラッキーな事に男子部にOBの大学生が来ていたので2年生4人の相手をしてもらいました。もらったアドバイスはムーディー勝山ではなく、しっかり実行してくださいよ。

 

さて明日は県選手権団体戦です。

2年生4人が参加しますが、できれば高校生と試合がしたいです。県選手権に行くのは何年ぶりになるのだろうか?年代別のシングルスを最後にもう17、8年は経つかも。

 

年代別といえば来週から始まる東京選手権で今年からナインティーの部ができています。まさか90才の部があるとは思もわず、ナインティーンに見えて中途半端なカテゴリーがあるな~と勘違いしてしまいました。

90才で卓球ができる・・・いや~すごいな~