
卓球部に入ってや!

中学校女子卓球部外部コーチの「部活中学女子卓球」限定の妄言

3/6の練習&強化練習会

午前中は平群総合スポーツセンターで強化練習会。

今月はあと2回ありますが試合と重なり今年度はこれで最後になります。

きょうは1台に3人でちょうどよい人数。

ぼ~っと見ていてもいいのだけれど、もったいないので午後からの練習に備え課題探しを。

課題はたくさん有ったけど、昨日たまたま入部当時に撮ったビデオを見ていたから、2年弱でここまでできるようになったのか・・・という気持ちのほうが大きかったかな。

f:id:pinponone:20160306224103j:plain

 

午後からは学校の練習へ。

内容を指示した課題練習と13日の平安ライオンズ杯のためダブルスの練習を重点的にしました。

しかし13日も残念ながらベストメンバーが組めないことが決まっています。そろそろ一度ぐらいは万全な状態でやってみたい。

 

メンテナンス

OXのラバーが剥がれたので貼り換えを頼まれました。急な時にも間に合うように接着シートは常備しています。数えたら8枚もありました。

f:id:pinponone:20160306224933j:plain