
卓球部に入ってや!

中学校女子卓球部外部コーチの「部活中学女子卓球」限定の妄言

新入部員(予定)のラバーを考える

テスト休みも今日まで、最終日の明日午後から練習再開です。

そしてあと1か月もすれば新入部員が。

裏ソフトの候補

攻撃型&ペン粒

*スレイバーEL・・・今年もこれを使おうかな?

f:id:pinponone:20160303111921j:plain

カット

*タキネスドライブ・・・フォア側

f:id:pinponone:20160303112922j:plain

*タキファイアドライブ・・・フォア側

f:id:pinponone:20160303113107j:plain

*タキネスチョップ・・・バック側

f:id:pinponone:20160303112642j:plain

粒高

*カールP3αR-OX・・・粒高は毎年違うのを選んでいるが、今年はこれにしようかな。

f:id:pinponone:20160303114149j:plain

*ジャイロ・・・あのダーカーが2年前に発売したもので、2年生が入部したときに使ったかな。

f:id:pinponone:20160303145843j:plain

*カオス・・・テンション系で攻撃はやりやすいけど弾みすぎかな?そして値段がね・・・

f:id:pinponone:20160303151611j:plain

 

 

今年は「表ラバー」を使わない予定です。

 

2年生になった時点で次のラバーを考えて変わることもあるし、そのままの場合もあります。