
卓球部に入ってや!

中学校女子卓球部外部コーチの「部活中学女子卓球」限定の妄言

新入部員(予定)のラケットを考える3

最後にカット用

*松下浩二ディフェンシブ・・・攻撃は今一つかな?カットの安定性で部員3人がこれを使っています。

 

f:id:pinponone:20160302134458j:plain

*デフプレイセンゾー・・・塩野選手や、武楊選手が使っていたから人気が出たのかな。

f:id:pinponone:20160302135503j:plain

デフプレイクラシックセンゾー・・・70グラムと軽く丁度良いのですが。初心者で台にあてることが多かったのかサイドがボロボロになって半年で買い換えた。

f:id:pinponone:20160302140113j:plain

*柳タッチ・・・カット用ラケットの定番、柳材を使っています。石垣選手が中学時代に使っていたのかな。コクタクですから価格が安い!

f:id:pinponone:20160302140540j:plain

おまけ

デフプレイセンゾーとクラシックセンゾーに中国式が。

 

f:id:pinponone:20160302141412j:plain

どう考えてもペン粒用でしょうね。