
卓球部に入ってや!

中学校女子卓球部外部コーチの「部活中学女子卓球」限定の妄言

新入部員(予定)のラケットを考える2

ペン粒

「取りこぼし」が少なくて団体戦では一番計算の立つ貴重な戦力になることが多く必ず作ります。

*ブロックマンⅡ・・・ブロックマンよりも弾むようで攻撃重視になったのかも。

 

f:id:pinponone:20160301171606j:plain

試打動画



上手い人は何を使っても上手いな~。

 

*アペルグレンオールプレイセンゾーV1中国式・・・グリップが少し太いかな?

 

f:id:pinponone:20160301173206j:plain

バタフライのチャイニーズスリムはグリップが細くて女子中学生にぴったりだったのに廃盤になったのが残念。

 

*パスビー1号・・・粒高専用と謳っているように弾みません。

f:id:pinponone:20160301175929j:plain

 

グリップ部分にコルクが貼ってる「2号」もありますがコルクが取れ易いです。パスビーはこれまでに3人使いました。

f:id:pinponone:20160301175249j:plain

*プレシアス中国式・・・両面で弾みが異なります。中2の部員がシェークを使っています。

f:id:pinponone:20160301180911j:plain

コクタクはユニークなラケットを考えるな~

そしておまけに安い!