卓球部に入ってや!

中学校女子卓球部外部コーチの「部活中学女子卓球」限定の妄言

2/9の練習(今日も休む者が多かった)

体調不良で1年生が6人、2年生が2人休んでいましたが、とりあえず練習はできました。

人数が多い分、普段からなんだかんだで全員揃うほうが珍しくなっていて困ったものです。1年生に休む者が多いかな?

2年生はめったに休まなかったな~ 入部以来10日も休んでない者も何人かいるんじゃないのかな~

もっとも自分は土日や夏、冬、春休みの練習を、この2年間は1日も休んでないから休日の練習に限れば誰よりも出席率が良いんです(笑)

怠惰な性格ゆえ一度休んでしまうとそのままズルズル行きそうで怖いから休まないだけですけどね。

さて、休んでいる2年生は明日練習に来られるのだろうか?