卓球部に入ってや!

中学校女子卓球部外部コーチの「部活中学女子卓球」限定の妄言

2/3の練習(ダブルスは楽し)

水曜日だけが5時限で2時間弱練習できます。

団体戦の要であるダブルスのペアを色々変えての「練習」といっても全部ゲーム練習です。

ゲーム練習を何度も重ねてコンビネーションを作っていきます。

1年生も後半は全員でダブルスのゲーム練習で「勝ち抜き戦」をしました。

ペアは無作為抽選で勝てば、ずっと台に付けます。

平日は使える台が少なくシングルスのゲーム練習が無理で自然にダブルスが多くなります。

まあダブルスなら動かないといけないので、それもいいかなと。

それにダブルスのゲーム練習は楽しそうだし。

部活は楽しいのが一番です。

f:id:pinponone:20160412100655p:plain