卓球部に入ってや!

中学校女子卓球部外部コーチの「部活中学女子卓球」限定の妄言

2月に入りました(今月の予定です)

早いものでもう2月になりました。

今月から最終下校時間が5時半になり平日は1時間弱練習ができます。

2月の予定

6日 午前、練習試合(赤目中学)

   県協会強化練習会

7日 中体連強化練習会(団体戦)

   香芝オープン卓球大会

11日 近畿少年少女卓球講習会

13日 大阪国際招待選手権カデットの部

14日 県選手権ジュニアの部

20日 午前、県協会強化練習会

   午後、学校の練習

21日 学校で練習

24日から3月3日までテスト休みで4日から練習再開。

試合が多く、休日の練習が足りないので平日に効率的な練習しないといけません。ダブルスの練習も必要だし、明日から行こうと思っています。

あと2ヶ月もすれば新入生が入り、合わせると過去最大の人数になるのは間違いありません。

それまでに練習方法を考えておかないと大変なことが起こりそうです。

部員不足の学校が多い中で贅沢な悩みですが・・・2年前に本校もそうなりかけでした。

そして毎年思うことですが、ここから5月の県春季大会までがあっという間です。