卓球部に入ってや!

中学校女子卓球部外部コーチの「部活中学女子卓球」限定の妄言

1/24強化練習会&部活の練習

午前中は県協会の強化練習会に2年生4人を奈良朱雀高校へ連れて行きました。

f:id:pinponone:20160124173624j:plain

メニューはいつもの通り多球練習→課題練習→1ゲームマッチの試合。

相手(トレーナー)がミスしないので、まだまだ「凡ミス」が目につきますが9月の初参加からは大分上達したと思います。

3月末まであと6回参加できます。

 

午後から学校の練習へ。

昨日と違い2年生が多いと練習場が締まった雰囲気になります。

そして2時間みっちり1年対2年で課題練習をしてその後ゲーム練習。

う~ん・・・練習でできていても、試合になると上手く行きません。

試合、それも「公式戦」でできないと意味がありません。

2年生はあと半年しかない、時間との闘いかな?