卓球部に入ってや!

中学校女子卓球部外部コーチの「部活中学女子卓球」限定の妄言

1/15の練習

きょうは授業が5時限、練習時間が1時間以上あるので行きました。

23日の「部活対抗駅伝」に備え交代でランニングを始めていますが、普段はトレーニングを全くしないので毎年最下位だったかな?

練習の方は2年生がボードを使って相手を決めるのに時間がかかり台が空いてしまいます。

ランニング、球拾い、打つ者と公平に台に付けるよう考えるから余計にかかるのでしょう。

最後にゲーム練習。2年生2人と1年生1人の3人を1台で1ゲームマッチのリーグ戦で終わり。

練習時間は短い、人数は多い、台は少ない・・・何か良い方法は無いものか?

これで4月に新入生が入ってきたらどうなるのだろう?

今から考えておかなくては。

ブログ名を変えるところから始めようか。

f:id:pinponone:20160420101034p:plain