卓球部に入ってや!

中学校女子卓球部外部コーチの「部活中学女子卓球」限定の妄言

県協会の強化練習会に3人参加しました

部活はオフ、3人を県卓球協会の強化練習会に連れていきました。9月から参加させていただき、今日で7回目かな?3月末まであと10回あります。午前か午後の半日で会場は中学校や高校の体育館を使い毎回違います。

天理大の学生がトレーナー、メニューはそれぞれ1時間。1台に3~4人付きますがマンツーマンになるラッキーな回もありました。

(1)多球練習

(2)課題練習

(3)1ゲームマッチのゲーム練習(トレーナーが相手、選手同士ではやりません。他の練習でも選手同士で打つことはありません)

強化選手は高校生、中学生、小学生ですが3月に奈良で全国ホープスが開催されるので小学生の数が一番多いです。

強化練習会に行ったからといって、すぐに上手くなることは難しいと思いますが、いろんな刺激を受け、やる気がさらに上がり結果的に上達すれば嬉しい限りです。

f:id:pinponone:20160420205859j:plain