卓球部に入ってや!

中学校女子卓球部外部コーチの「部活中学女子卓球」限定の妄言

本年最後の練習

午前練で12時前まで練習、その後大掃除で今年最後の練習が終わりました。

練習

1年生は2年生の指導で「サーブ」練習を主に、その後2年生と1年生大会と同じ5シングルスの団体戦を行いました。

ただ、力の差が大きいとお互い練習にならないのと、後藤杯に行く2年生3人は練習しておかないといけないので団体戦は除きました。

接戦になるオーダーを組んだ結果2-2のラスト勝負、2-2のゲームオールジュース13-11で1年生が勝ちました。これは喜んでいいのか?

ただ骨折で2か月休部し1週間前に復帰した2年生には11-0とかで「瞬殺」されてましたからまだまだです。う~ん、もう少し早く復帰できていれば・・・それは全国カデットと県新人を棄権した本人が一番残念に思っているでしょうが。

掃除

倉庫を掃除していると5年前の県総体の写真が、それを見た部員が「髪が黒くて若いですね」・・・(いやいや白髪が目立つようになった原因の一端は君たちにも)・・・・

1月の予定

4日から練習開始

16、17日後藤杯

17日1年強化練習会

23日部活対抗駅伝(脱べべ)

31日1年生大会