卓球部に入ってや!

中学校女子卓球部外部コーチの「部活中学女子卓球」限定の妄言

県新人大会(団体)結果

女子

f:id:pinponone:20151225202054j:plain

1位 平群

2位 真美ケ丘

3位 平城東  帝塚山

 

感想

決勝戦まで3-0で勝ち進み、決勝戦は2-2のラスト勝負でゲームオール2-3で残念ながら負けてしまいました。

原因というか責任はすべて自分にあるわけで、しっかり勝つところまで指導できていなかったということです。

オーダーはダブルスからの3点取り、3-2のオーダーを組んで読み通りでしたが中学生は・・・いや、勝負は何があるかわからないことを改めて思い知らされました。

優勝という目標は叶わなかったですが、ベスト4に入って真嶋杯や強化練習会、京都の試合(京都・滋賀・奈良のベスト4が集まる「京都平安ライオンズクラブ杯」)等に出場できるので、また頑張って全力で卓球を楽しんでくれるでしょう。まだ始まったばかりです。

さて明日は協会主催の「講習会」に参加します。講師は奈良出身の藤井寛子さんです。

男子

掲示されていたトーナメント表です。優勝は榛原です。

f:id:pinponone:20151225204008j:plain

f:id:pinponone:20151225220348j:plain