卓球部に入ってや!

中学校女子卓球部外部コーチの「部活中学女子卓球」限定の妄言

12/21の練習

三者懇談で授業はなく、午前の半日練習。

1年生

リーグ戦の続き。結果を見ていないのでどうなっているのかわかりませんが熱戦続きで三者懇談の時間を忘れて保護者が慌てて呼びに来るハプニングも。

ランキング戦が嫌だ、嫌だったという生徒が多い・・・というか好きな子はいませんね。「ランキング戦」と聞いただけで「アゲそうになった」と言っていた先輩もいました。

でも「団体競技」や「採点競技」ではないので結果は受け止めやすいと思います。

あと半日で終わりそうです。

2年生

「君ら全日本か?」・・・ダブルスのゲームを毎日やっています。お互いに慣れているので素晴らしラリーが続くことがあり、そんな時よく「喚声」をあげます。といいますか「喚声」をあげながらしている感じで、知らない人から見ると「不真面目」に映るかもしれません。

でも、本当に楽しそうにやっています。眉間にしわを寄せながらやっても楽しくないし、スポーツは楽しいからやる、それでいいのです。