卓球部に入ってや!

中学校女子卓球部外部コーチの「部活中学女子卓球」限定の妄言

奈良県新人大会団体戦組合わせ(女子)

12月25日県立橿原体育館で行われる「県新人大会団体戦」の組み合わせがわかりました。

奈良県はいわゆる「県予選」がなく全校出場できますが女子は40校しかありません。

*この新人戦が来年3月の「全国選抜大会」の予選を兼ねています。

f:id:pinponone:20151210213843j:plain

去年は、おこがましいがもしかすれば優勝できるのではと、ひそかに思っていましたがレギュラー二人が風邪で休むというアクシデントと自分が最悪のオーダーを組んでしまい結局エイト止まりでした。

団体戦はオーダー次第というところがあり、まあそれが面白いところで実力的には劣っていた本校が春季大会と県総体で優勝できたのは選手の頑張りが一番ですが「これしかない!」というオーダーが当たったのも大きな勝因です。

逆に言えば今回第一シードになっていますが、どこに負けてもおかしくはないということですね。