卓球部に入ってや!

中学校女子卓球部外部コーチの「部活中学女子卓球」限定の妄言

11/22テスト前最後の練習

明日から12月3日までテスト前休みになります。

今月は最終下校時間の関係で平日の練習は5時まで、来月からは4時45分と練習時間が本当に短く4時間できる休日の練習は貴重です。

きょうは1年生の総当りのリーグ戦によるランキング戦の結果がでました。
大きな変動があったもののその差はわずかで、もう一度やればまた違う結果になるでしょう。

1年生大会まであと2ヶ月しかありません、来月のランキング戦でベンチ入り7名が決まります。

 

2年生の練習を見ていると「君達どんだけ上手いねん」と思うようなプレーが見られますが、これに騙されてはいけません。勘違いしてはいけません。

これは「馴れ」ているだけで実際の試合ではこの半分も出せれたら良い方です。

その試合経験を得るためにテスト休み明けの5日に和歌山オープン、12日は神戸女子オープン、そして20日に八尾の大会に参加します。

練習試合や交流会と違い、「オープン大会」は負ければ終わってしまう公式戦に近いので、できるかぎり参加していきたいと思っています。

 

*「クラブ辞めたら」と言われないようにしっかり勉強してくださいよ。