卓球部に入ってや!

中学校女子卓球部外部コーチの「部活中学女子卓球」限定の妄言

9/27の練習は休みだったが・・・

自主練

月2回の休みの日でしたが、中央体育館の卓球室で自主練をしました。

参加者は1年生7人と2年生が4人。

1年生全員と多球練習をしました、やっぱり初心者の練習は多球が一番です。

学校ではなかなか時間がなく相手をしてやれないのですが、それぞれ上手くなっているのが確認できました。

2年生は午後から「強化練習会」参加のため11時で終了、1年生も帰らないといけないと思っていたようで、「まだやるで」と言った時の嬉しそうな顔。

12時半までやりましたが「1日練習がしたい」という声も聞こえ、1年生も2年生に負けず「卓球が大好き」になってくれたようです。

強化練習会

2年生4人は県の「強化練習会」に参加できることになり、その最初の日は保護者同伴で会場の富雄南中へ、自分は遅れて様子を見に行きました。

小学生から高校生までが、大学生のトレーナーを相手に真剣に練習していました。

良い機会に恵まれこれを活かしてもっと上手くなってくれるでしょう。

次回は10月3日です。