卓球部に入ってや!

中学校女子卓球部外部コーチの「部活中学女子卓球」限定の妄言

サウスポー!?

卓球はサウスポーが有利と言われています。

幼い時から始めた選手の中には右利きを卓球だけはサウスポーにしている方もいます。

 

ある日のこと休憩時間中に(休憩時間は何をやってもよいことになっていて、ラケットを取り替えて遊んだりもしてます)右利きの部員が左でサーブを出すマネをしていました。

 

その形があまりにも「様になっていた」ので冗談のつもりで左利きか?と聞いたところ「はいそうです」・・・

 

なんでも、入部時にみんながラケットを右手で持っていたから、卓球はそうするものだと思い右手で始めたとのこと。

 

まあその当時確かにサウスポーはいませんでしたが。

 

始めて1年近く経ってたから今更替えられません、今でこんなんやったらもし左でやってたらどれだけになってたのか?

もっとも左利きならたぶん今の戦型にはなってないので結果オーライですが。

後日、左手に箸を持ってお弁当を食べているのを見たので本当のことでした。

5年もやってたらいろんなことがあります。