卓球部に入ってや!

中学校女子卓球部外部コーチの「部活中学女子卓球」限定の妄言

全日本選手権ジュニア県予選

残念ながら1名発熱で棄権し3名が出場。

1名が3回戦で中シードの高校生に負け、2名が高校生に2回勝ち4回戦まで進んでクラブの中学生に共に負けました。

良いプレーもたくさんあり、力は出し切ったと思います。地力の違いで負けたのは現時点では仕方がない、各人の課題も見えたからあとは練習あるのみです。

ベスト4によるリーグ戦の結果(代表は2名)

*女子

1 朝野(奈良女子高)3勝

2 横山(奈良女子高)2勝1敗

3 吉田(奈良女子高)1勝2敗

4 山下(小瀬クラブ)3敗

*男子

1 亀田(奈良学園高)3勝

2 池田(生駒高) 2勝1敗

3 富澤(小瀬クラブ)1勝2敗

4 岩田(王寺中)  3敗

好きやな~

試合に負けてからしばらく観戦して「帰るか?まだ見るか?」と聞いたところ「練習がしたいです」・・・第二体育館が練習に開放されているのを知ってそう思ったのでしょう。とにかく卓球が好き、真夏の強化練習会で他の皆がバテている時でも台が空いていれば自分たちで練習していました。

「好きこそ物の上手なれ」を体現しています。

この気持があればまだまだ上手くなることでしょう。

第二体育館に行ってすぐに開放が終了し、後片付けのお手伝いだけして残念そうに帰ってきましたが・・・

結局リーグ戦を最後まで観戦していました。