卓球部に入ってや!

中学校女子卓球部外部コーチの「部活中学女子卓球」限定の妄言

9/20の練習(1年生のランキング戦終わる)

自主練

きょうは午後からの練習だったので、久しぶりに2年生4人と午前中に中央体育館にある卓球室で2時間自主練習をしました。台が4台あり、予約は必要ですがありがたいことに無料で使わせてもらえます。

午後と合わせると7時間練習したことに、学校の練習が終わる頃はさすがに疲れた様子でした。

f:id:pinponone:20150920200143j:plain

1年生のランキング戦終了

f:id:pinponone:20150920202524j:plain

全部で78試合、3台使用で思ったより早く2日で終わりました。目立ったのは

5位→1位、13位→7位、2~4位は同点だったこと。

1位になった部員は第1回が11位→8位→5位と徐々に順位を上げてきました。

明日から2年生5人、1年生3人の計8人でリーグ戦が始まります。

それに先立ちプレ試合をしたところ1年生に負ける2年生が続出、さてどうなるのでしょう。

 

明日は、2年生4人が全日本選手権ジュニア県予選会に参加します。

高校生相手にどれだけできるか?・・・小学生に当たることもありますけど、なるべくなら高校生と試合がしたい。