卓球部に入ってや!

中学校女子卓球部外部コーチの「部活中学女子卓球」限定の妄言

9/5の練習(可愛い小学生が来た!)

きょうは可愛いい小学生2人と高校で長年監督をされていた方に来ていただき、指導をお願いしました。

私では見えなかった欠点を指摘、矯正方法を熱心に指導していただき充実した練習になりました。

後は生徒が指導されたことを忘れずに日々の練習に活かさないと指導された意味がありませんのでこれから気をつけて見ていこうと思います。

小学生2人とは主に試合をしました、オーソドックスな攻撃型には強いが小学生に戦型が少ないカットマンや粒高に苦戦していました。

ありがたいことにこれからも機会があれば来ていただけることになりました。

1年生は明日の町民大会と同じ組合せで「プレ大会」をしましたが、みんな試合が大好です。