卓球部に入ってや!

中学校女子卓球部外部コーチの「部活中学女子卓球」限定の妄言

8/25高校と練習試合

心配していた警報も出なく、2年生8人で予定通り大阪の高校におじゃましました。

4ヶ月ぶり、2度めになります。

団体戦形式ではなく全て申し合いで各人が5~9試合と、たくさんできました。

前回はボールの回転量、スピードが中学生と違い戸惑う場面も多く見られましたが、今回はそれなりに対応できていたと思います。

結果、8人のトータルで22勝28敗、上位5人に限れば19勝13敗と大健闘!ただし、当たり前ですがエース選手には全敗で全く歯がたちません。

 

 非常に密度の濃い練習をさせていただき、また少しレベルアップできました。

そして中学生相手に真摯な態度で試合をしていただき感謝しています。