卓球部に入ってや!

中学校女子卓球部外部コーチの「部活中学女子卓球」限定の妄言

8/19の練習

一週間ぶりの練習は感覚が鈍くなっているのか、こんなに下手やったかと思うほどミスが目立ちました。元に戻るのはわかっていますがいつも不安になります。

これを使って戦型、課題、習熟度によって練習内容と組合せを考えを指示していますが、1年生の上達に差が出てきたのと、やることも増え段々と複雑になって頭がパンク・・・ボケ防止にはいいのですが。

f:id:pinponone:20150804095749j:plain

ダブルス

団体戦の要、ダブルスのペアを決めることが早急の課題です。
幸い、前のダブルスの1人が自主的に残ってくれたので、なんとなく形が見えてきました。

プラ球

後半2時間弱プラ球を使いましたがやっぱり違いがわからないらしいです。

戸惑うよりも「違いがわかる男の・・・」ではなく「違いがわからない女の・・・」のほうが良いかもしれません。

割れませんでした、品質が向上したのか?気温が高いから?それともインパクトが弱いから?