卓球部に入ってや!

中学校女子卓球部外部コーチの「部活中学女子卓球」限定の妄言

プラ球

さて、7日間の盆休みも今日で終わり、明日の練習のことを考えていたら学校にプラスチック球がないことを思い出し、急遽卓球&バト専門店ワンステップに買いに行きました。

f:id:pinponone:20150819005706j:plain

日本製のニッタクが欲しかったが、関西では試合の使用球はTSPだから(やむなく)TSPを購入。

1ダースでは練習を全てこれでは賄えないので、セルの練習球と併用してプラ球はゲーム練習で使うつもりです。

来週の県中学選手権(全国カデット予選)からプラ球になるので練習しておかねばと、思っていますが、以前プラ球で試合をしたときに、生徒に違いを聞いても「わからない」という答えが多かった。この感覚は喜んでよいやら悲しんでよいやらそれこそ「わかりません」

プラ球は割れやすいとの評判だが大丈夫だろうか?