卓球部に入ってや!

中学校女子卓球部外部コーチの「部活中学女子卓球」限定の妄言

試合数

去年の県総体後から今年の県総体までの1年間に経験した試合を確認しました。

公式戦
  • 7月 近畿選手権カデット予選(個人)
  • 8月 県中学選手権(全国カデット予選個人)ベスト32で県新人大会に推薦出場
  •      〃   (ダブルス)
  • 9月 郡新人大会(個人)
  • 11月 郡新人戦(団体)
  •    県新人大会(個人)上位入賞者は後藤杯、大阪国際へ参加できる
  • 12月 県新人大会(団体)全国選抜の予選を兼ねている
  • 2月 県1年生大会
  • 5月 県春季大会(個人)
  •      〃  (団体)
  • 6月 郡総体(個人)
  •     〃 (団体)
  • 7月 県総体(個人)
  •     〃(団体)
オープン大会、強化練習会等
  • 9月 和歌山オープン(団体)
  •    町民秋季大会(個人)
  •    県強化練習会(8校の団体リーグ戦)
  • 1月 1年生合同練習会2回参加(5S団体、1年生大会のシードが決まる)
  • 3月 TSP卓球研修会2日間(団体)
  • 4月 町民春季大会(個人)
  • 7月 県強化練習会(春季大会ベスト4と県外から5チーム)
  •    神戸女子オープン(参加予定でしたが強化練習会と重なり不参加)
練習試合

本校で9回(7校)

他校で4回(全て複数校の交流会でした。呼んでいただきありがとうございました)

 

こうしてあらためて見ると試合数は結構こなしていますね。

ただ練習試合が少ないので、増やすことが課題です。
(奈良の学校は交通の便が悪いところが多くてなかなか行きにくいです・・・本校も駅から徒歩20分以上はかかりますけど・・・)

練習試合募集中です