
卓球部に入ってや!

中学校女子卓球部外部コーチの「部活中学女子卓球」限定の妄言

小道具2

ビデオカメラ

f:id:pinponone:20150816143315j:plain

卓球のため4年半前に購入した軽量コンパクトなビデオカメラです。

大容量のバッテリーと広角のコンバージョンレンズを別途購入して付けています。

試合以外にも昨年度は普段の練習時に練習場全体を撮れるところから回しっぱなしにして、後から練習内容を確認していました。

多球の球出しをすると他の練習が見られなくなるので随分とそれが役に立ちました。

今年度は部員が増えて台を8台、目いっぱい出しているので狭くて全体を撮れる場所に三脚が置けないので撮る回数が減っています。

 

試合を撮った後は編集してDVDを作成しています(優勝したときだけです)

これは1年生大会で優勝したときに最初で最後だと思って記念に作った物です。

f:id:pinponone:20150816160604j:plain